こんにちは!エコパワフルです!
今日は少し冷えていますが、どんどん気温も上がってきて風が暖かくなってきました。
こんな季節の変わり目は冬場お世話になっていた布団を
押入れにしまい新しいお布団と入れ替えをする季節でもあります。
冬場使っていたお布団など圧縮して押入れにしまうことも可能ですが、
どうしても場所をとってしまい押入れの中を占領してしまうものです。
これをきっかけにお布団の買い替えをされる方も少なからずいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、お布団の処分の方法についてご紹介を差し上げたいと思います。
1、粗大ごみとしてだす
自治体が発行をしている粗大ごみ券や粗大ごみシールを購入して、
処分されたい布団に貼り付け粗大ごみとして出すことができます。
各地域の自治体によって回収の方法は違ってきますので、
必ず処分を行う前に確認を行うようにしましょう。
費用が比較的少なく済むのが最大のメリットです。
デメリットとすれば大量の布団となるとこの方法では、
少し捨てづらくなってしまうことです。
1組ぐらいの布団であれば簡単に捨てることは可能ですが、
何十枚の布団となると運び出すだけで一苦労です。
また、費用も通常布団の枚数分かかってきます。
粗大ごみで大量に捨てることをお考えの場合は、
費用が掛かることも覚悟しつつご家族の助けを借りて、
処分するようにしましょう。
捨てる際は、布団をたたみ、縛ったのち回収をしやすいようにだしましょう。
2、小さく切って可燃ごみとしてだす
布団を細かく切ってしまえば、各地域の可燃ごみ用の袋に収めることができます。
袋に入れたのちいつも通りにごみを出せば回収をしてもらうことが可能です。
この方法ですと実質かかる費用は入れた分だけのごみ袋代となります。
費用をできる限りかけずに処分されたい方はこの方法がお勧めです。
捨てるために念のため、自治体へ可燃ごみとして、
捨てることが可能であるか確認をしておきましょう。
この作業は力仕事になりますので女性一人では大変な作業になります。
大量の布団の廃棄には向いていませんのご注意をください。
3、不用品回収業者に依頼する
不用品回収業者にお願いするときの最大のメリットは、
家まで回収してくれることと自分の都合に合わせて捨てられることです。
また、大量の布団も一気に処分ができ自身で運び出す必要がありません。
エコパワフルでも随時布団のみでの回収も行わせて頂いております。
実家の遺品を整理したら大量の布団が出てきて処分したい、
という場合などは不用品回収業者がイチバン便利です。
回収業者が近所にあった際は即日回収してくれるところもあります。
大量の布団を処分したい方や引越しなどですぐに捨てたい! という方、
粗大ごみの日まで待てない方、捨てる時間が無い方は回収業者に依頼する事をお勧めします。
まとめ
エコパワフルでは無料にてお見積もりをさせて頂いた後、
お客様にご納得を頂いたうえで作業をさせて頂いております。
お布団のみでの回収ももちろん可能ですし、他の不要品と合わせての回収も可能です。
ご不明点、お困り事等ありましたらお気軽にフリーダイヤルまでお電話ください。
メールでのご依頼も可能です♪※メールフォームはこちら※
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647