こんにちは、エコパワフルです!
風水では不要品を処分することで運気があるという記事を見つけたのでご紹介します。
信じるかどうかはお任せしますが、運気が上がるなら試してみたいですね!
風水では古いものや使わないものには陰気が宿り、全体の運気を下げてしまうという考え方があるそうです。
部屋中に不要品が溜まっているていると部屋中に悪い気が充満して住む人のやる気を奪っていきます。仕事から疲れて帰ってきても心身ともに休まることが出来ず、疲労感が蓄積されていくと無気力になってしまいます。
しかし古くても思い入れのあるものは大切に使い続けていても問題はありません。
物を大事にすることも大切です。
書物には強い念と意味が込められています。
書物や日記・スケジュール帳を処分する際は角を少しちぎって捨てるとすっきりします。
特にスケジュール帳は年毎の春先に捨てると運気アップに繋がります。
人形は持っている人の容姿にも影響を与えるため、顔をキレイに拭いて和紙や布などで顔をくるんで紙袋等に入れて他のごみと分けて捨てましょう。
衣類は古いものや流行遅れのものをしまっておくと人の縁や出会い運が落ち込みます。
靴は住人の数以上の靴を玄関に置きっ放しにすると玄関から入ってくる運気を踏み潰してしまうことになります。3年以上履いていない靴は処分しましょう。
お守りはだいたい1年物なので年が変わったら捨てるような習慣を持つと良いでしょう。
基本的には神社で頂いたものは神社へ、お寺で頂いたものはお寺に帰しましょう。
お部屋の中の不要なものを整理してお部屋も心もスッキリとした生活を送りましょう。
そこに良い運気も呼び込めたらとっても良いですよね!
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647